天皇陛下 恩納村へ!!

hisako

2012年11月23日 15:13

はいさい!!

今日は降ったりやんだりの沖縄、恩納村です。
今は、太陽がでてきました~~♪

さてさて、先日、恩納村で交通規制があった日。
豊かな海づくり大会?とかで


天皇陛下、皇后様がそろって
恩納村をご訪問されましたーーーーーー!!


この日は天気も良く、運よく?ノーゲスト。。。。

お昼頃、ローソン万座毛店に偵察に行くと
58号線沿いと万座毛方面に
何やら警察官やら警備の人たちがわらわらと。

ちょっと話を聞いてみると天皇陛下が
万座毛と恩納村役場に来るらしい・・・・・

わお!!

これは、一大イベント!!!
見に行かなくちゃ!!!


てなことで、

沿道で待ちましたよ♪


沿道で待っている間、警察官のお兄ちゃんがいろいろと
面白おかしく説明してくれて
暑い中、楽しく待つことができました(*^_^*)

ナイス!漫才コンビでした。(鹿児島県警)


↓ナイスつっこみな上司らしき人


もう、天皇陛下が来るということで 通行止めに


天皇、皇后陛下の乗ったお車~。





私たちのいる旗振りスポットで
窓を開けてお手をふってくださいましたよぉ~~~。

テレビで見る通りでした~~。
皇后様、おきれいでした
皇后さまに見とれて、天皇陛下見れなかった。。。。

感動しました(*^_^*)




このあと、万座毛と役場によって、お帰りになるのが2,30分後てことで
龍太の散歩がてら、もう一回行こうとしたら、

龍太のやつ
『俺の散歩コースはそっちじゃないワン!!』 と、
かたくなに拒否。。。。くそ!!

結局、反対側から見ることに。

反対側なんて、窓も開きゃしないし、
天皇陛下の後ろ姿がうっすらとしか見えなかったゎ。


ま、一生に一度かもしれないですからねー。

ちょー天気よかったけど、ノーゲストでよかったーーーな日でした。














 

関連記事